運勢について

人生が上手く運んでいる時は運勢なんてそう気にならないけれど、病気やケガにあったり、悩みが深まったり、すっきりしない日々が続くと「今年はどんな年だろうか…」と、不安になり心配事が増えます。
不安が大きくなると「私の人生はこれで良いのだろうか」「進むべき方向は…」「この先、私はどうしたらよいのだろうか」など、捉えどころのない漠然とした悩みは更に膨らんで「誰かに悩みを打ち明けたい。」「解決方法を知りたい。」と、占いを頼りに来店される方も多くいらっしゃいます。

では、運勢とはどういうものなのでしょうか?
運勢は常に一定したものではなく、周囲の状況・時期・個人の考え方などで変わります。更に心の状態によっても大きく運勢は変化していきます。ですから、占いだけで今年は吉だ、凶だと決めるものでもなく、今の時を捉える一つの方法として参考にしていただき、今、行うべきことをしっかりと見極め行動することが大切です。

そして「時」とは、自然の法則に従い「陰」から「陽」へ、「陽」から「陰」へと常に循環しているので、その時期を捉え、「陰」の時の動き、「陽」の時の動きを意識して行動することでスムーズに事が運ぶようになります。

今年の運勢☆計算方法

今年の運勢☆計算方法
生年月日の「月日」と、占いたい西暦を一桁ずつ一桁になるまで足し合わせます。
例:1998年12月30日生まれの人の「2019年」を占う場合
1+2+3+0+2+0+1+9=18
1+8=9
2019年は「9」の年

私の占いは9年周期で時を見ていきます。
四季で例えると「春」1・2・3「夏」4・5「秋」6・7「冬」8・9となり、
「陽」の一番強い時期を「5」、「陰」の一番強い時期を「9」としてみます。
そしてこのサイクルは循環しながら常に進化していくので、同じ数字の時に同じような出来事が起こるというようなことでもありません。
春に種を蒔き、水を与え、環境を整え、それにより植物は根を張って、勢いよく成長し、花を咲かせ、伸びきった枝を剪定して、実り迎え、収穫・蔵に貯蔵、土を休まる。この流れを9年の周期にとして見ていくと、今年はどのように過ごすことが「時」に合った行動になるかが自然と見えてきます。

おすすめ図書

 

   

おすすめの記事