今年の運勢【8】収穫する・これまでの成果がでる

「8」の年は「収穫」の年です。力強さ、決断力をテーマに取り組む年で、これまでの努力が実り成果となって手にすることができます。「陰」の力が働いている時で、問題をチャンスと捉えてあるがままを受け入れる、解決に向けて逃げることなく進んで努力をすると、思いもよらぬ好結果へとつながります。

植物に例えるなら、実りの年になります。実りが少ない、実がまずい、又は実が甘くて美味しい、など、実り方も様々です。自分にとって「良い」も「悪い」も、どちらも形となって現れます。そのままを受け入れ「良い」ことは今後も深くかかわるものとして大切にし、「悪い」ものは来年一年をかけて捨てていくものとして見極めます。

心も身体もエネルギーに満ち、考えも冴える時です。無理だと思っていたことも粘り強さとパワーに満ちた行動力で達成することができます。直感を信じ、先へ先へと進む努力を惜しまず「やると決めたことはやり遂げる!」という決意で行動すること。素晴らしい成果をもたらし達成感を味わうことができます。

また、過去に問題を抱えている方は解決が期待できます。多くの課題に取り組む年になりますが、いつも以上に自信とやる気も湧いてくる時。失敗もチャンスに変わるパワーに満ちた一年となりますので、進むべき方向を確認しながら、あるいは大きな決断を下しながら、自分の力を信じ、大いに発揮し、成功を手にすることをイメージして取り組んでいきましょう。

今年は、個性を輝かせるエネルギーの「黄色」や活動エネルギーを持つ「オレンジ色」を生活に取り入れてみましょう。

【其田寿枝オリジナル占いカード/収穫する】

 

結婚 / 良い
健康 / 良好
金運 / 大変良い
出会い / 多い
旅行 / 良い

 

おすすめ図書

おすすめの記事