今年の運勢【5】/伸びる・飛躍

「5」の年は、視野が広がり「刺激」ある年になります。様々な変化に対応しながら新しい環境を受け入れ、好奇心に従って行動し、恐れは禁物です。「陽」の力が働いている時で、冒険心を持って新しい環境に飛び込むことが飛躍へと繋がります。

植物に例えるなら、枝葉は勢いよく茂り、太陽に向かってグングンと成長する時。環境に変化が起こりやすい時期なので、気づいた時、思い立った時が行動する時です。この時期は止まらず前に進みながら考え、良いことは即行に行い、悪いと思ったら即止することを意識して、常に「今」を判断することが大切です。先手先手の行動がスムーズに事を運ぶカギとなり、後手になると風当たりの強い年に変化します。

エネルギーに溢れ、運気に勢いがついていますので、その行動力と熱意に人が集まり、新たな仕事が舞い込んでくる可能性も大きくあります。しかし、好奇心に任せすぎる傾向も強いので、大切な約束は慎重にならなければいけません。つい調子に乗ってリスクを冒してしまうという危険もあり、また浮気の可能性もあります。理性を忘れないように責任ある行動を心がけましょう。

新たな出会いも多く、付き合い多い一年です。生活環境も変わり暴飲暴食になりやすいので、身体を壊さない様健康管理に気を配っていきましょう。

今年は、行動的・肉体的エネルギーを持つ「赤色」や自由と解放、クリアなエネルギーを持つ「水色」を生活に取り入れてみましょう。

【其田寿枝オリジナル占いカード/伸びる】

 

結婚 / 来年まで待つと良い
健康 / 自己管理が必要な時
金運 / 良
出会い / 多い
旅行 / 良

 

おすすめ図書

おすすめの記事