今年の運勢【7】剪定をする・立ち止まり見直す 再構築

「7」の年は「瞑想」の年です。これまでの人生を振り返り、一つひとつ明らかにしながら統合し、古くなったもの、排除すべきものは排除する年となります。「陽」の力が働いている時で、捨てる、再構築することに積極的に取り組むと良いです。

植物に例えるなら、剪定の時。実りへ向け、伸びきった枝を整え、いらない枝葉は剪定します。
家の中を整理整頓する、自分の気持ち「心」を知る、人間関係や仕事など、物、環境、人、気持ちなど、一度立ち止まり「これでよい」「再度やり直そう」「もういらない」と、価値観を再認識する時。もし上手くいっていない事があれば、少し距離を置き、客観的な視点からみます。「押してだめなら引いてみる」と上手くいく場合もあります。自分にとって「大切なもの」に気づく素晴らしい一年となるので、何があっても自分にとって最善の結果になることを信じて過ごすことです。

また、急ぎは禁物です。疲れを感じたら「休む」ことを心がけてください。ごり押しで進めていると、病気やケガなど立ち止まる環境が訪れてしまうので注意が必要です。

今年は、神秘と直観的のエネルギーを持つ「紫色」や心と身体を調和するエネルギーを持つ「緑色」を生活に取り入れてみましょう。

【其田寿枝オリジナル占いカード/剪定する】

 

結婚 / 来年まで待つこと
健康 / 病気・ケガ・事故に注意
金運 / 低迷している
出会い / 縁を切る人が側にいる
旅行 / 一人旅 良い

 

おすすめ図書

おすすめの記事