今年の運勢【6】花を咲かせる・他者に貢献する

「6」の年は、「愛」がテーマの年です。「愛」を与えることで「愛」に育てられる一年。自分の時間より他の人に時間を使うことが多くなります。「陰」の力が働いている時で、様々な環境を受け入れ許す心を試される「受容」の年になります。

植物に例えるなら花が咲く時。「きれいね」「すてきね」と、花は人の心を和やかに癒す力を持ちます。この花の様に、人を喜ばせる行動を心がけるとで「花が咲く」つまり、自らが美しく輝く一年となります。誰かの世話をするなど奉仕する機会も増え、地域のボランティア活動に参加することも多くなるかも知れません。自分の時間を持つというより、誰か他の人のために時間を優先する機会が増えるので、心と身体のバランスを保ちながら、これまで自分を支えてくれた方、育ててくれた方々に感謝し、恩返しをする気持ちで一年間を過ごすようにしましょう。

また結婚をする、子どもが生まれる、新居を構えるなど、家族と過ごす時間が増え、改めて家族の大切さを実感することができ「幸せ」を感じる機会が与えられます。逆に、夫婦関係があまり良くないという方は「家族愛」について再度考えなおす時です。話し合う時間を取りましょう。

今年は、尊く、清らかなエネルギーの「金色」や奉仕のエネルギーを持つ「紺色」を生活に取り入れてみましょう。

【其田寿枝オリジナル占いカード/花を咲かせる】

 

結婚 / 大変良い
健康 / 良好
金運 / 大きな動き無し
出会い / 縁が深くなる時
旅行 / 家族で行くと良い

 

おすすめ図書

おすすめの記事