今年の運勢【2】水やり・辛抱強く成長を待つ

「2」の年は、ゆっくりと時間が過ぎていきます。急がず、焦らず、心にゆとりを持ちながら過ごすと良い年です。「陰」の力が働いている時で、受動的な行動が良い結果を引き寄せます。

植物に例えるなら、蒔いた種に水を与えている時(芽が出てくるのは来年)です。せっかちになって、せっかく植えた種を掘り起こしたり、返事がないからと水をかけすぎたりせず、芽が出ることを信じて待つ時。自分の考えや思いを、無理に進める時ではありません。

人と出会い、人に協力し、情報をたくさんキャッチできるようにアンテナを張ると、自分に必要なことを得ることができます。また本を読む、講演会へ行く、美術館へ行くなど知識を得ることも今後の肥やしとなるので、今年一年は、ゆっくり時を楽しみながら有意義な時間にしてください。もどかしいと感じる時もありますが、来年は必ず動きが出ます。結果を急がず、のんびりと気楽な気持ちで時間を過すことを心がけるようにしてください。

今年は、リラックス効果の高い「オレンジ色」や物事を探求したり良い方向に進めていくエネルギーを持つ「紺色」を生活に取り入れてみましょう。

【其田寿枝オリジナル占いカード/水やり】

結婚 / 大変良い
健康 / ストレスを感じやすい
金運 / 大きな動き無し
出会い / 有り
旅行 / 近くで済ませると良い

 


おすすめ図書

おすすめの記事